在宅大学生がいろいろ話すブログ

都内の大学に通う学生が、就活の話をメインにその他も色々書くブログ

在宅夏休みの一日〜アルバイト有編〜

お久しぶりです。無事就職活動を終え、今度は卒論に追われている中の人です。

今年の夏は例年とは大きく異なる形で長期休みを過ごすことになりました。海外旅行はもちろんのこと、国内旅行でさえもマトモにできない、、そんな夏休みです。元々がインドア気質の自分にとってはある程度許容できる部分はありましたが、普段からアクティブに活動している友人たちはどこか息苦しそうでした。

 

かくいう僕もあまり外には出れないため、インドア系の趣味に興じる毎日です。。

 

そんな前置きはさておき、今回はそんなインドアライフを送る大学生である僕の1日を時系列に沿って紹介していこうと思います。

 

朝10時頃:起床 

授業がないためこの時間に起床という体たらくぶり。この男、生活習慣の改善を毎日宣言している律儀な男です()

 

10時〜11時:朝食&その日やることの確認

夏休みといえどやることはゼロではないため、朝食を取りつつその日やることを確認します。最近は軒並み卒論関連、資格の勉強が中心です。

 

12時〜:その日のタスク消化

正午を回って以降は基本的に自分のやるべきタスクをかたづけます。卒論に関しては毎日2〜3時間程かけてだいぶ丁寧に(だらだらと)進めています。一向に進まない。非常にまずい状態であります。。資格の勉強はキッチンタイマーを使って25分区切りで勉強するようにしています。卒論もそうやればいいのに。なぜやらないのか。

 

15時〜:バイト準備

バイトに向かうために各種の準備をします。夏場はまだ暑い日が続くためシャワー必須。。ちなみにアルバイトは塾講師です。なんだかんだで4年間同じ職場。だいぶ馴染んできたものの、だれてしまわないように気を引き締めたい。

 

17時〜:アルバイト

基本的に22時頃まで。頭使います。

 

22時〜:帰宅

移動時間は基本的に読書してます。ジャンルは様々、その時読みたいものを読むスタイル。

 

23時〜:夕食&自由時間

自由時間は基本的にゲームしてます。最近はPS4でApexばかりやってますね、、。

 

深夜2時頃:就寝

社会人になったら睡眠にもっと拘りたい。生活の質が変わりそう。

 

、、、とまあこんな感じで1日を過ごしています。僕よりも何倍も素晴らしい日常を送っている学生さんはこの世にごまんと存在しそう。反省です。