在宅大学生がいろいろ話すブログ

都内の大学に通う学生が、就活の話をメインにその他も色々書くブログ

自己紹介

こんにちは。当ブログの主は2020/02/20現在、都内の私立大学に通う三年生です。このブログでは、これから本格化する就職活動の話(愚痴?)や、趣味の話なんかをしていきたいと思います。

以下主のスペック等 

・都内の私大に通う三年生

・就活を本格的に始めたのは年明けからという体たらくぶり。人生なめてる。

・志望業界は定まりつつあるものの、働くイメージがつかなすぎてブレブレ(矛盾)

・趣味は読書、野球観戦

・読書は昨年まではビジネス書中心であった。しかし、ビジネス書ばかり読んでいても得られるものは少ないと思い立ち、今年は興味のある分野から新書・文庫本に手を出す

・とは言ったもののなかなか思うように読み進められず、積読オブ積読

・野球は大の阪神ファン。そのほかにはロッテ、楽天も好き。

・昨年は26試合に現地参戦、貯金8の快挙を達成。すばらしい。

 

 

こんな感じで、特筆すべきスペックを持たない大学生がどのように就活を乗り切るのか、エンディングの見えない物語が今、始りまろうとしています。